top of page

【ジャッジメントですの!】

はいよ Masanoriでございますよ旦那! タイトルの意味ですかい? アニメ「とある科学の超電磁砲」をごらんになってくだせぇ!! なんで べらんめえ調なんでしょうか? 生粋の志摩っ子なのに よく伊勢志摩と言いますが 伊勢と志摩は違うんであしからず!! このワンセットにされるんがホンマに嫌いでして、、って どうでもええ話ですね(爆) さて今回は、自分の音楽のルーツなんか少々書いてみても 良いかなぁと思って書いてます。 えにしんぐってバンドは 各々 聴いてきた音楽が似てるようで 全然似てないし なんやったら 他のメンバーが何が好きってのは深くは知らないって言う感じでしてw この記事をきっかけに他のメンバーが ルーツを書いてくれたら おもろいかなぁって、ブログ書いてくれたら良いのになぁって ねぇ? 壁‖ω・`)ジー さて、幼い頃は 俺には、9歳離れた姉がいるんですが 姉の影響で ROCKバンドというよりは 80年代後半から90年代のJ-POPが最初に触れた音楽だったと記憶してます 工藤静香さんや中森明菜さんとか あと、Xね!Japanじゃなくて(爆) 歌が好きなったキッカケも姉ちゃんで 姉ちゃんも歌うんが好きで 中学ん時やらオーディション受けたりしてて それで 歌っーのが身近にありました。 それからしばらくして 小学生5年辺りかな? BOOWYに出逢います。 なんや!このカッコイイ サウンドは!ってのが最初の印象 ベスト盤買って ずっと聴いてました それがキッカケで 世代が世代なんで 黒夢やGLAYやLUNA SEA L'Arc〜en〜Ciel まぁ要するに90年代終盤から2000年最初のV系バンド Dir en glayとかねw 色々聴いてハマりまして 特にL'Arc〜en〜Cielに関しては ドハマリ!! HYDEさんの歌い方マネするくらいに大好きで 気がついたら 中坊にしてすでに 今みたいな、クセが強い歌い方出来上がってましたww クセが強い!by千鳥 そんな感じかなぁww ラルクに1番影響受けたのは間違いないですね! のちにD'ERLANGEやBODYやCRAZEやらも聴くようにもなるんですが、、デンジャークルーですねww 中学出てから始めてバンド組んでコピーしたのが ラルクやLUNA SEAとかじゃなく なぜか海外のメタルのコピー HELLOWEENってドイツのバンドのコピーしてましたw その辺りから洋楽も聴くようになって まぁ北欧系のメタルや MR.BIGのようなテクニカル系とか、HR/HMを主にw そんな感じですかね 他にも色々、、、 まぁ長くなるので この辺で終いにしますw さて えにしんぐ 3rd LIVEが来週の17日に迫ってます! お時間がある方は ぜひ遊びに来て下さい♪ ではでは


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page